【筋トレ後のペヤング焼きそば】豆腐の植物タンパク質強化でバルクアップむき



    バルクアップ筋トレ後の筋肥大におすすめの、豆腐&枝豆で植物タンパク質を強化したペヤング焼きそばをご紹介します。

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    ■バルクアップには筋肉合成カロリーが必要


    ●ボディビルダーのマル秘筋肥大食がペヤング焼きそば




    こちらが、今回の材料のペヤング焼きそば(レギュラー)・豆腐・冷凍枝豆・ネギです。

    カップラーメンやインスタント焼きそばは、筋トレに良くない食べ物のように言われますが、ことバルクアップ筋肥大に関しては、それは間違いです。

    筋トレをして筋肥大するためには、タンパク質の2~3倍の筋肉合成カロリーが必要になり、オフで増量期のボディビル選手のなかには、ペヤング焼きそばをバルクアップカロリーにする人も少なくありません。

    ■豆腐ペヤング焼きそばの作り方


    ●簡単に作れて筋肥大効果バツグン




    まずは、ペヤング焼きそばに使うお湯を沸かしますが、この時に豆腐も一緒に茹で、時短調理を行います。



    お湯が沸いたら、通常通りペヤング焼きそばを作っていきます。



    お湯を切ったら、付属のソースを絡めていきます。ここまでは、普通にペヤング焼きそばを作る手順と全く一緒です。



    続いて、茹でた豆腐・枝豆・ネギをトッピングし、市販の焼きそばソースを少し追加します。



    簡単に作れて、バルクアップ効果バツグンですので、是非チャレンジしてみてください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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