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    【ダイエット筋トレむき豆腐ねぎ焼き海苔まみれ】炭水化物ゼロ!和風だしが最高



    炭水化物食材を一切使わず、ダイエット筋トレに最適で、和風だしが最高にマッチする「豆腐ねぎ焼き海苔まみれ」の作り方をご紹介します。

    ■豆腐のカロリー・栄養素


    ●高タンパク質低カロリーでダイエット向き




    こちらが、今回の材料の焼き豆腐・合挽きミンチ(脂抜きして使用)・エビ・イカ・卵・刻みネギで、このほかに刻み海苔を用意しました。主たる食材である焼き豆腐100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:56kcal 
    タンパク質:4.9g (19.6kcal) 
    脂質:3g (27kcal) 
    炭水化物:2g (8kcal) 

    豆腐を小麦粉のかわりに使いますが、圧倒的に高タンパク質低カロリーで、ダイエットに最適であることがわかります。

    ■豆腐ねぎ焼き海苔まみれの作り方


    ●水分の少ない焼き豆腐を使うのがポイント




    まずは、焼き豆腐を潰していきますが、水分の少ない焼き豆腐を使うことが、しっかりと焼き固める大切なポイントです。



    合挽きミンチ・イカ・エビは、あらかじめ炒めて水分が出ないようにしておきます。



    炒め終わったらザルに受け、水道のお湯でしっかりと洗い流して脂質を抜きます。



    下準備ができたら、全ての材料をかき混ぜていきます。



    このように、しっかりと混ぜるのが上手に焼き固めるコツになります。



    全ての準備が整ったら、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。



    焦げないように弱火にして、蓋をして蒸し焼きにするのがポイントです。ほどよく焼き固まってきたら、ひっくり返します。



    下半分も焦げないように弱火にして焼いていきますが、蓋はせずに水分を飛ばしていき、しっかりと焼き固まったら出来上がりです。



    豆腐ねぎ焼きをお皿に移し、たっぷりと刻み海苔を盛り付け、ゴマとネギをトッピングします。



    和風だしは、だしの素をお湯で溶かし、薄口醤油で味付けをするだけとシンプルですが、わさびを加えるとさらに美味しくなります。



    高タンパク質低カロリーで美味しく、さらに海苔に含まれる食物繊維もたっぷりとれて、満足度200%です。是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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