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    【豆腐の唐揚げチキン風】一度凍らせると鶏肉そっくりになる裏技|ダイエット筋トレ向き



    豆腐を一度凍らせてから唐揚げにすると、鶏唐揚げそっくりになる、ちょっとかわった裏技レシピをご紹介します。

    ■豆腐のカロリー・栄養素


    ●鶏肉よりもヘルシー




    こちらが、今回の材料の凍らせた焼き豆腐・唐揚げ粉です。焼き豆腐100gあたりのカロリー・栄養素は以下のようになります。

    エネルギー:56kcal
    タンパク質:4.9g (19.6kcal)
    脂質:3g (27kcal)
    炭水化物:2g (8kcal)

    豆腐は鶏肉なみに高タンパク質低カロリーで、なおかつ食物繊維やレシチンを含むので、さらにヘルシーです。

    ■豆腐の唐揚げの作り方


    ●解凍した豆腐はよく搾るのがポイント




    一度凍らせてから解凍した焼き豆腐はスポンジ状になっていますので、よく搾って水気を抜いてください。



    水気をよく搾ったら、唐揚げ粉をまんべんなくまぶします。



    下ごしらえができたら、普通の唐揚げのように、はじめは中火でじっくりと、仕上げに強火でカラッと揚げます。



    なお、今回は比較考察のため、左から順に「凍らせた豆腐」「鶏もも肉」「そのままの豆腐」を唐揚げにしました。

    そのまま揚げた豆腐の唐揚げは、水気が多く揚げ出し豆腐の唐揚げ版、という域を出ませんでしたが、凍らせて水気を抜いた唐揚げは、かなり鶏唐揚げに近い食感になりました。

    味のほうは、凍らせることで豆腐臭さがなくなり、あっさりとした鶏肉、という感じでした。

    ダイエットにも効果的ですので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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