【筋トレむきステーキ+うなぎコラボ】赤身牛肉と蒲焼きでバルクアップ効果MAX



    赤身牛肉ステーキとうなぎ蒲焼きを組み合わせることにより、バルクアップ筋トレ効果もフルマックスの食事メニューをご紹介します。

    ■赤身牛肉とウナギのカロリー・栄養素


    ●高タンパク質+筋肉合成カロリー




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉とウナギです。それぞれ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    ◯赤身牛肉のカロリー・栄養素

    エネルギー:215kcal 
    タンパク質:18.7g (74.8kcal) 
    脂質:14.3g (128.7kcal) 
    炭水化物:0.3g (1.2kcal) 

    ○ウナギのカロリー・栄養素

    エネルギー:293kcal 
    タンパク質:23g (92kcal) 
    脂質:21g (189kcal) 
    炭水化物:3.1g (12.4kcal) 

    高タンパク質な上、バルクアップに不可欠な筋肉合成カロリーもしっかりと含まれており、筋肥大には理想的な組み合わせであることがわかります。

    ■ステーキ&蒲焼きコラボの作り方


    ●あっという間に作れて美味しい




    作り方はいたってシンプルです。まずは、赤身牛肉をテフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いていきます。



    うなぎ蒲焼きの味が濃いので、牛肉は塩コショウのみとあっさりと味付けします。



    あとは、うなぎの蒲焼きを温めて、ステーキの上にトッピングして完成です。

    スピーディーに作れて美味しいので、是非、ハードトレーニング後にお試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


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