●【筋トレむきクリスマス料理】聖夜も高タンパク質な食事でバルクアップ



    筋トレを頑張っている方は、クリスマスイブでも高タンパク質低カロリーな食事を摂りたいものですが、そんな方々にぴったりのクリスマス料理を試作しましたので、ご紹介します。

    ■筋トレむきクリスマス料理の献立


    ●チキン+ピザ+スイーツ




    こちらが、今回のクリスマス料理の材料で、作った料理の献立表は以下の通りです。

    ○衣を麩にして揚げずに焼いたフライドチキン

    ○合挽きミンチと大豆でタンパク質強化したピザ

    ○一番高タンパク質低カロリーだった市販プリン

    ※煩雑になりますので食材のカロリー・栄養素表示は省略します。

    それでは、実際の作り方をご紹介していきます。

    ■衣を麩にして揚げずに焼いたフライドチキン


    ●じっくり弱火で加熱するのがポイント




    まずは麩を砕いて粉状にし、風味つけで唐揚げ粉を追加します。



    鶏もも肉は皮をはいで下処理をしておきます。いつもは、余分な脂身も取り除きますが、今回はクリスマス料理なのでちょっと贅沢に脂身は残してあります。



    下ごしらえが終わった鶏もも肉に衣をまぶしていきますが、高タンパク質低カロリーな麩ですので、気にせずたっぷりとまぶします。



    後は、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼くだけです。

    表面を焦がさず、中までしっかりと加熱するため、蓋をして弱火で蒸し焼きにし、最後に蓋を外して水気を飛ばすのがポイントです。

    ■筋トレむきピザのタンパク質強化


    ●ミンチをお湯で洗うのがポイント




    まずは、合挽きミンチと冷凍枝豆をテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めます。



    かなり脂がでますので、一度ザルに受けてお湯で余分な脂質を洗い流します。



    これだけで、タンパク質はそのままに、カロリーは半分ほどになります。



    いよいよ、ピザのタンパク質強化を行います。ベースにするピザは一番高タンパク質低カロリーな市販品をチョイスしました。



    先ほどのミンチを乗せ、さらに低コレステロールのチーズを乗せ、クッキングバーナーで炙ったら完成です。

    ■デザートがプリンな理由


    ●スイーツのなかで一番高タンパク質低カロリー




    今回のデザートは、クリスマスケーキ改めクリスマスプリンですが、卵と牛乳が主成分のプリンは、もっとも筋トレむきスイーツであることがチョイスの理由です。

    ▼関連記事

    【筋トレ後に最適なお菓子】プリン・ババロア・レアチーズケーキが筋肥大むき|低糖質スイーツも紹介

    ■この記事を読んだ人におすすめの記事



    【クリスマスの筋トレと食事】やることがないなら鍛えて自分磨きをしよう

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


    healthy-food-1348430_960_720_20161204061411201.jpg

    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

    ▼関連記事

    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


    health-621351_960_720_2016120406193234a.jpg

    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

    ▼関連記事

    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


    20170526131219535.jpg

    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    ▼関連記事

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


    20170625112643481.jpg

    ▼人気記事

    【筋トレにおすすめの激安冷凍肉紹介】国産豚肉および豪州大麦|徳用マグロ&ウナギも

     

    スポンサーリンク


    ■おすすめの格安冷凍食材



    実際に筆者が定期的に購入している、格安の冷凍肉類(牛肉・豚肉・鶏肉)や冷凍魚介類(マグロ・うなぎ・カツオなど)などをご紹介します。

    いずれも高タンパク質・低脂肪のものですので筋トレのバルクアップ・ダイエット両方に最適です。

    詳しくは、下記の筆者の運営する筋トレ専門サイトでご紹介していますので、ぜひ、ご活用ください。


    【筋トレむき格安冷凍食材】牛肉・豚肉・鶏肉・マグロ・うなぎ・カツオなどお値打ち品紹介




    ■ビーレジェンドプロテイン格安購入情報


    当ジムおよび当サイトでは㈱REAL STYLE様と業務提携しており、ご紹介している公式ショップページからの購入の場合、3袋以上のまとめ買いであれば送料を考慮して国内最安値レベルでのご提供となっております。是非、ご活用ください。詳しくは下記リンク先でご案内しています。

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価およびおすすめ購入方法

    スポンサーリンク