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    【筋トレむき豚肉からあげ】カロリーを抑えたバルクアップ筋肉飯レシピ



    豚肉はタンパク質代謝に深く関わるビタミンB群が豊富で、バルクアップ筋トレ後の食材として最適です。今回は油を使わず焼いて作り、カロリーを抑えた豚もも肉の唐揚げの作り方をご紹介します。

    ■豚もも肉のカロリー・栄養素


    ●脂身を落とせばカロリーを抑えられる




    こちらが、今回の材料の豚もも肉・麩・唐揚げ粉です。標準的な豚もも肉100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:183kcal (82kcal) 
    タンパク質:20.5g (91.8kcal) 
    脂質:10.2g(0.8kcal) 
    炭水化物:0.2g 

    なお、今回は余分な脂身を除去しましたので、この数値よりもさらに高タンパク質低カロリーになっています。

    ■豚もも肉唐揚げの作り方レシピ


    ●衣に麩を使い揚げずに焼いて仕上げる




    まずは、衣のベースに使う麩を砕き、風味つけに唐揚げ粉を混ぜます。麩は植物タンパク質が豊富な優良食品ですので、フライ系料理の衣には小麦粉より麩を使うことをおすすめします。



    衣が用意できたら、脂身を除去した豚もも肉に衣をまぶしからめていきます。

    この状態で10分ほど放置してなじませると、焼いている時に衣が剥がれにくくなります。



    あとは、テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼いて完成ですが、表面を焦がさず中身までしっかり火を通すためには、弱火で何度もひっくり返しながら焼くのがポイントです。

    じっくり焼くと、豚もも肉に含まれる脂質がしみ出し、油を使わなくてもフライのように表面がカリっとなります。



    美味しくて、なおかつ筋トレむきの料理ですので、是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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