【筋トレむきオムハンバーグ】バルクアップに最適な簡単料理をご紹介



    冷凍ハンバーグを使った、簡単時短で作れてバルクアップ筋トレにも最適なオムレツハンバーグの作り方をご紹介するとともに、おすすめの冷凍ハンバーグもご紹介します。

    ■オムレツハンバーグの作り方


    ●肉工房たじまやの冷凍ハンバーグを使用




    今回使用した冷凍ハンバーグは、当サイトでいつも紹介しており、筆者自身も定期購入しているものです。


    一般的な冷凍ハンバーグと違い、肉屋さんの手作り品なので、とにかくつなぎが少なくて、肉の食感がたっぷりです。



    焼き方のコツは、焦げないように弱火で、蓋をして蒸し焼きにし、しっかり中まで火を通すことです。



    焼き上がったハンバーグをお皿に移します。



    溶き卵をフライパンに流し、半熟加減に焼き上げます。



    卵が焼けたら、先ほどのハンバーグを包みます。



    あとは野菜を盛りつけて完成です。

    ハンバーグの肉っぽさと、卵のふわとろ感が最高のコラボレーションです。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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