【筋トレむき牛焼肉そば】高タンパク質でバルクアップに最適な麺料理



    バルクアップ筋トレ後に最適な、高タンパク質の牛焼肉そばの作り方レシピをご紹介します。

    ■牛赤身肉+麺類の組み合わせ


    ●筋肥大には筋肉合成カロリーが必須




    こちらが、今回の材料の牛赤身肉・薄あげ・もやし・ネギです。牛肉の動物タンパク質に大豆の植物タンパク質を組み合わせ、アミノ酸スコアの向上も狙っています。

    また、バルクアップにはタンパク質だけでなく、その二倍の筋肉合成カロリーが必要ですので、焼きそばの炭水化物を加えて、ベストバランスを目指しました。

    ■牛焼肉そばの作り方レシピ


    ●フライパン一つで簡単に作れる




    まずは、牛赤身肉をテフロン加工のフライパンで焼いていきます。



    牛肉に火が通ってきたら、薄あげともやしを追加してさらに炒めます。



    具に火が通ったら、焼きそば麺を追加し、だしの素と醤油で和風の味付けをし、蓋をして軽く蒸します。



    最後にたっぷりのネギを加え、蓋をしてしばらく蒸らせば完成です。



    是非お試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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