【筋トレ後に最適なちゃんぽん鍋】複数のタンパク質を同時に摂取



    複数のタンパク質を同時に摂取して、アミノ酸スコアの向上を狙った筋トレ後に最適なちゃんぽん鍋をご紹介します。

    ■ちゃんぽんが筋トレに良い理由


    ●複数のタンパク質を同時摂取してアミノ酸スコアが向上




    こちらが、今回の材料の豚肉・イカ・薄揚げ・蒲鉾・もやし・エノキ・白菜です。

    複数のタンパク質食品を同時に摂取することで、アミノ酸スコアが向上し、筋肥大実質的に有効なタンパク質量が増加しますので、筋トレ効果を高めるためには、ちゃんぽんのような食事は最適です。

    ■ちゃんぽん鍋の作り方


    ●塩コショウベースの味付けが決め手




    まずは、だしの素と醤油で鍋スープを作りますが、ちゃんぽんは塩コショウをベースに味付けをしますので、薄めに醤油を入れます。



    鍋を火にかけ、まずは白菜ともやしを入れます。



    その上に、エノキ、薄揚げ・蒲鉾を乗せ、蓋をしてしばらく加熱します。



    少し火が通ったら、豚肉とイカを入れて煮込んでいきます。



    仕上げに、塩コショウで味付けをします。大粒のブラックペッパーを使うと風味が増すのでおすすめです。



    是非、チャレンジしてみてください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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