【ムササビ・モモンガ写真集&雑貨グッズ】森のグライダー動物の紹介



    ムササビ・モモンガの生態・特徴を写真集形式で解説するとともに、雑貨グッズを厳選してご紹介します。

    ■ムササビ・モモンガってどんな動物?


    ●滑空用の皮膜が発達したリスの仲間




    ムササビ・モモンガはいずれもリス科に属する樹上性のリスで、木から木へ滑空するための皮膜が発達した種類です。

    ムササビとモモンガは非常に近い生き物ですがムササビは体長40cm前後と大きく、モモンガは体長15cm前後と小さいのが特徴です。

    また、モモンガの皮膜は前肢と後肢の間だけですが、ムササビの皮膜は前肢と首の間および後肢と尻尾の間にもあり、よりムササビのほうが滑空能力が高いのも違いです。

    外見的には、モモンガは目が大きく、顔に白いラインが入ることで見分けがつきます。

    ■ムササビ・モモンガの写真集


    それでは、ここからはネットのフリー画像から厳選した写真をお楽しみください。















    ■ムササビ・モモンガの雑貨グッズ


    最後に、ムササビ・モモンガの雑貨グッズを厳選してご紹介します。カタログ形式で並べますので、詳細は各リンク先でご確認ください。
















    pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg
    モモンガ雑貨グッズ一覧

    お気に入りの雑貨グッズが見つかりましたら幸いです。

    ■動物写真集&雑貨グッズ大全集


    doubutu.jpg

    これまで、数多くの生き物を、写真集形式で生態・特徴などを解説するとともに、厳選した雑貨グッズをご紹介してきましたが、記事数が多くなりましたので下記のページにひとまとめにインデックスしました。是非ご活用ください。

    【動物写真集&雑貨グッズ大全集】生態・特徴からリアル~かわいい系通販アイテムまで大紹介