【筋肥大効果抜群の石狩丼】サーモン+豚肉のダブルパワーで筋トレを効率化



    サーモンと豚肉を組み合わせ、アミノ酸スコアを向上させたバルクアップ筋トレ効果を抜群に高める石狩丼の作り方レシピをご紹介します。

    ■鮭+豚肉にタラコも追加


    ●筋肥大には筋肉合成カロリーが必要




    こちらが、今回の材料のサーモン・豚肉・タラコ・ネギです。

    筋トレの食事と言えば、高タンパク質低カロリーばかりクローズアップされますが、筋肥大・バルクアップにおいてはこの限りではありません。

    筋肉を肥大させるためには、十分なタンパク質と、その二倍の筋肉合成カロリーが必要になります。

    そこで、今回はサーモン+豚肉にさらにタラコも追加して筋肥大むけの栄養バランスにしました。

    ■バルクアップ石狩丼の作り方


    ●簡単にできて美味しく効果抜群






    まずは、フライパンで鮭と豚肉を一緒に焼いていきます。サーモンの皮はクッキングバーナーで炙ると臭みが消えるのでおすすめです。



    鮭と豚肉に火が通ったら、ネギを加え軽く加熱します。



    丼にご飯を入れ、その上にたっぷりと野菜を乗せます。



    あとは、具材を盛り付け、ゴマを振りかけて完成です。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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