【時短きんぴら五目炒飯】一人暮らしの筋トレ男子におすすめの簡単レシピ



    一人暮らしだと筋トレを頑張っているのに、つい外食やコンビニで食事をすませがちになりますが、やはり自炊にかなうものはありません。今回は一人暮らしの筋トレ男子におすすめの簡単時短で、筋肉にもよい「きんぴら五目炒飯」の作り方をご紹介します。

    ■肉+食物繊維が良い理由


    ●腸内が健全に保たれ消化吸収がアップ


    自炊と言っても、肉や魚とご飯だけ、という食事メニューでは不完全です。やはり、野菜類もしっかりと摂るのが理想です。

    野菜類にはビタミンのほかに豊富な食物繊維が含まれています。

    食物繊維を常にしっかりと摂ることで、腸内環境が健全に保たれ、結果としてタンパク質食品の消化吸収も向上します。

    野菜のかわりにビタミンサプリメントを摂ればいい…というわけではないのは、食物繊維の有無が理由です。

    ■きんぴら五目炒飯の作り方レシピ


    ●超スピードクッキングで筋肉にも効果的




    こちらが、今回の材料の合挽きミンチ・きんぴら五目の水煮・卵です。

    ダイエットや減量時には合挽きミンチを鶏むね肉のミンチにかえてください。



    まずはフライパンで合挽きミンチを炒めていきます。



    ミンチに火が通ったら、きんぴら五目を入れてさらに炒めていきます。このタイミングで塩コショウや醤油で味付けをすると、きんぴら五目によく味がしみます。



    続いて、フライパンに空間をあけ卵を炒ります。





    最後にご飯を入れ、水気を飛ばすように混ぜて炒めたら出来上がりです。

    とても簡単スピーディーで、なおかつ内臓や筋肉にも効果的なので、是非チャレンジしてみてください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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