【筋トレ効果Maxなマグロステーキの焼き方】筋肥大にもダイエットにも最適|徳用品もご紹介



    マグロは極めて高タンパク質低カロリーなので、筋肥大にはもちろん、ダイエットにも最適な理想的な筋トレ食品です。今回は、そんなマグロを堪能できるマグロステーキの焼き方をご紹介します。

    ■マグロのカロリー・栄養素


    ●理想的なタンパク質食品




    こちらが、今回の材料のキハダマグロの生ブロックです。表面をサッと焼くだけの超レア仕上げなので、刺身用のものを準備しました。まずは、100gあたりのカロリー・栄養素を見ていきましょう。

    エネルギー:106kcal  
    タンパク質:24.3g (97.2kcal)  
    脂質:0.4g (3.6kcal)  
    炭水化物:0g (0kcal)  

    非常に高タンパク質低カロリーで、筋肥大筋トレのタンパク質源としても、ダイエット筋トレの減量食としても、ずば抜けて優秀な食品であることがわかります。

    ▼参照記事

    【超優良筋トレ食品マグロ完全解説】各種のカロリー・栄養素から美味しい食べ方の料理レシピまで

    ■マグロステーキの焼き方


    ●表面だけを素早く焼くのがポイント




    まずは、フライパンにオリーブオイルをひいて熱します。ダイエットとして食べる場合は、テフロン加工のフライパンを使うと油が必要ないのでおすすめです。



    焼くときのポイントは、とにかく表面だけ焼いて、中は生のままにすることです。



    仕上げにクッキングバーナーで表面を炙ると、風味が増して美味しさがワンランクアップします。



    ソースは濃口醤油にワサビとゴマを入れて、ひと煮立ち上げさせて香ばしくしたものを作りました。



    外は香ばしく、中はトロッと生に焼き上げると最高の美味しさで、筋トレ効果もフルマックスです。

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    ※詳細はリンク先でご確認ください

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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