【牛肉とキノコの野菜包み蒸し】筋トレやダイエットにおすすめのメニュー



    牛肉とキノコで野菜を包んで蒸し焼きにした、筋トレやダイエットにおすすめの高タンパク質低カロリー食事メニューをご紹介します。

    ■牛肉とキノコが筋トレむきの理由


    ●ビタミン・ミネラル+酵素が効く




    こちらが、今回の材料の赤身牛肉・キノコ・野菜類です。

    牛肉には筋肉の新陳代謝の材料となるタンパク質が豊富なだけでなく、亜鉛・マグネシウムといった筋肉合成に不可欠なミネラル分が多く含まれています。

    また、キノコにはタンパク質の消化吸収を助ける酵素が含まれていますので、筋肉の新陳代謝の効率も高まります。

    さらに、野菜を蒸し焼きにするとたくさん食べられ、その分、食物繊維も摂取できるのでダイエットにもおすすめです。

    ■牛肉とキノコの野菜包み蒸しの作り方


    ●フライパン一つで簡単クッキング






    まずは、牛肉を焼いていきますが、後で野菜の上に包み乗せしますので、完全に焼かずに赤みが残る程度にとどめ、お皿などに一旦移します。



    次に、野菜を軽くフライパンで炒めます。





    野菜にやや火が通ったら、先ほどの牛肉を包むように乗せていきます。





    さらに、その上にキノコと刻みネギを乗せ、フライパンに蓋をして弱火でじっくりと蒸します。



    出来上がりました。ポン酢やわさび醤油など、さっぱりとした味付けでいただくのがおすすめです。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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