【筋トレじゃがいも料理】牛肉で作るジャーマンポテトの料理レシピ



    じゃがいものデンプンは、レジスタントスターチと呼ばれる消化速度の遅い成分でできているので、血糖値の急上昇を避けるべき筋トレの料理としてもおすすめです。

    ■牛肉ジャーマンポテトの料理レシピ


    ●フライパン一つで簡単クッキング




    こちらが、今回の材料の牛肉・じゃがいも(男爵)・タマネギ・アスパラガス・ピーマン・とろけるチーズです。



    野菜類はあらかじめ適度な大きさにカットして下ごしらえをしておきます。



    まずは、牛肉をフライパンで炒めていきます。テフロン加工のフライパンを使えば、調理油が必要ないのでカロリーカットにもなります。



    肉にあらかた火が通ったら、じゃがいも・タマネギを炒めていきます。



    じゃがいも・タマネギは火が通りにくいので、時々焦げないようにひっくり返しながら、弱火で蓋をして蒸し焼きにするのがコツです。



    じゃがいも・タマネギに火が通ったら、残りの野菜も加えて炒めます。





    仕上げに、とろけるチーズを乗せ、クッキングバーナーで軽く焦げ目をつけて出来上がりです。