【アリクイ写真集&グッズ】アントイーターの奇妙な雑貨紹介



    アリを食べる奇妙な習性を持つアリクイの仲間を写真集形式でご紹介するとともに、奇妙な雑貨グッズもご紹介します。

    ■アリクイの種類って?


    ●オオアリクイとミナミコアリクイ




    アリクイは南米に分布している動物で、こちらのオオアリクイが有名です。



    紐のようになった長い舌をアリの巣に差し込み、アリを絡めとって餌にしており、野生の個体は一日に3万匹ものアリを食べることが知られています。



    オオアリクイよりやや小型の種類が、こちらのミナミコアリクイです。



    オオアリクイに比べると、ずいぶん可愛らしい外見ですね。

    ■アリクイグッズのご紹介


    ここからは、アリクイグッズをご紹介していきます。カタログ形式で並べていきますので、詳細は各リンク先でご確認ください。















    pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg

    アリクイの雑貨一覧

    お気に入りのアリクイグッズが見つかりましたら幸いです。

    ■動物写真集&雑貨グッズ大全集


    doubutu.jpg

    これまで、数多くの生き物を、写真集形式で生態・特徴などを解説するとともに、厳選した雑貨グッズをご紹介してきましたが、記事数が多くなりましたので下記のページにひとまとめにインデックスしました。是非ご活用ください。

    【動物写真集&雑貨グッズ大全集】生態・特徴からリアル~かわいい系通販アイテムまで大紹介