【筋トレ後におすすめの豚なめこそば】動物タンパク質+植物タンパク質のコラボレーション料理



    筋肥大筋トレ後におすすめな、動物タンパク質+植物タンパク質でアミノ酸スコアも向上させた豚なめこそばの作り方レシピをご紹介します。

    ■ブリはなめこそばが筋肥大に良い理由


    ●複数のタンパク質と最適な筋肉合成カロリーを含む




    こちらが、今回の材料の豚もも肉・薄あげ・和そば・なめこ・大根・ネギです。タンパク質源として、動物タンパク質の豚肉、植物タンパク質の薄あげと和そば、と3種類のタンパク質を含んでおりアミノ酸スコアが向上しています。

    また、そばには良質な炭水化物も含まれており、筋肉合成のためのカロリーとしても最適です。さらに、キノコ類にはタンパク質の分解吸収を補助する成分も含まれています。

    ■豚なめこそばの作り方


    ●簡単かつスピーディーにできる




    まずは、材料を適度な大きさにカットしておきます。



    続いて、豚肉を炒めていきます。テフロン加工のフライパンなら、油をしく必要がなく余分なカロリーを押さえられます。



    豚肉が炒めて上がったら、具材と水を入れ、味付けをします。好みによりますが、醤油:みりん=1:1がおすすめです。



    具材に熱が通ったら、そばを入れて数分煮立てて出来上がりです。



    仕上げにネギを入れると風味もアップします。

    簡単に作れて筋肥大効果が高いので、ぜひお試しください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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