【簡単時短肉じゃがの作り方】筋トレ男子にもおすすめの圧力鍋レシピ



    筋トレ男子にもおすすめの簡単かつ時短でできる圧力鍋をつかった肉じゃがの作り方レシピをご紹介します。

    ■簡単時短肉じゃがの作り方レシピ


    ●材料を炒めてから圧力鍋で加熱するだけ




    こちらが今回の簡単時短肉じゃがの材料で、牛赤身肉・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎです。



    まずは野菜類を下ごしらえします。皮を向くのが苦手な方は、下記のようなピーラーを使うと簡単かつスピーディーにできます。

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    下ごしらえができたら、牛赤身肉をフライパンで炒めます。



    炒め上がった肉は、圧力鍋に入れます。



    牛赤身肉を炒めたフライパンで、その脂を使って野菜類を炒めます。特にじゃがいもは表面をまんべんなく炒めることで、煮崩れを防げますので重要です。



    野菜類が炒め上がったら、先ほどの圧力鍋に入れ、ダシの素を加え、さらに醤油・みりん・砂糖で味付けします。

    味付けは、醤油:みりん:砂糖=1:1:少々、がおすすめです。

    あとは蓋をして、30分ほど煮込み、火を止めて圧がさがるまで20分ほど放置して完成です。

    意外なほど簡単にできますので、是非チャレンジしてみてください。

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    ■この記事を読んだ人におすすめの食材




    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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