【ダイエットむき鶏五目きんぴら】食物繊維たっぷりで高タンパク質の減量レシピ



    根菜類の豊富な食物繊維と鶏肉の高タンパク質で、減量ダイエットやダイエット筋トレにおすすめの鶏五目きんぴらの作り方レシピをご紹介します。

    ■鶏五目きんぴらの材料


    ●鶏肉・ごぼう・レンコン・にんじん・コンニャク




    こちらが、今回ご紹介する鶏五目きんぴらの材料で、鶏肉・ごぼう・レンコン・にんじん・コンニャクになります。

    高タンパク質低カロリーな鶏肉(皮なし)に加え、食物繊維の豊富な根菜類が満腹感を与えてくれるので、減量・ダイエット・筋トレに最適な食事メニューです。

    ■鶏五目きんぴらの作り方レシピ


    ●五種類の材料を同時に炒めるだけ




    まずは、五種類の材料を適度な大きさに切り揃えます。なお、鶏肉は皮をはぐとともに余分な脂身を除去します。



    材料をカットしたら、全部同時にフライパンで炒めていきます。テフロン加工のフライパンを使えば、油をしく必要がないのでさらに低カロリー化が図れます。



    火が通ったら、醤油:みりん=1:1で味付けをします。好みで一味唐辛子を加えるのもおすすめです。



    味付けは、冷めていく時に食材に染み込みますので、何度か加熱→冷ましを繰り返すと、しっかりと味がつきます。

    かなり簡単で、ダイエットに効果的な食事メニューですので、是非チャレンジしてみてください。

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    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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