●【鮭のクリームパスタ】筋肥大筋トレに最適な魚料理の作り方レシピ



    サケは高タンパク質でビタミン・ミネラルも豊富な身体作りにおすすめの魚ですが、クリームパスタにして筋肉合成カロリーを追加することで、筋肥大・バルクアップにも最適な食事になります。

    ■鮭とパスタのカロリー・栄養素


    ●筋肥大黄金比率に近づける




    こちらが今回の材料の、サケ切り身、パスタ、コーヒーフレッシュ、アスパラガス、ニンニクです。主要食材である鮭とパスタそれぞれの100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    ○鮭のカロリー・栄養素

    エネルギー:138kcal 
    タンパク質:22.5g (90kcal) 
    脂質:4.5g (40.5kcal) 
    炭水化物:0.1g (0.4kcal) 

    ○パスタのカロリー・栄養素

    エネルギー:149kcal 
    タンパク質:5.2g (20.8kcal) 
    脂質:0.9g (8.1kcal) 
    炭水化物:28.4g (113.6kcal) 

    筋肥大のために最適な栄養バランスは、タンパク質とその二倍のカロリーですので、生クリームがわりのコーヒーフレッシュのカロリーを加味すると、ちょうどバルクアップに最適な食事になることがわかります。

    ■鮭のクリームパスタの作り方


    ●時短であっという間に調理できる




    まずはフライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒め、その後にサケの切り身を入れて炒めていきます。



    サケが炒め上がったら、アスパラガスを加え塩コショウで味付けをします。そして、生クリームがわりのコーヒーフレッシュをかけて、焦がさないようにさらに炒めます。



    アスパラガスに火が通ったら、茹でておいたパスタを入れて軽く炒めます。



    あとは、お皿に盛り付けて完成です。

    時短で簡単にできるので、是非チャレンジしてみてください。

    ■この記事を読んだ人におすすめの食材




    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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