【タラのムニエルトマトソース】筋トレ後にもおすすめの白身魚料理のレシピ



    タラは高タンパク質で優秀なタンパク質食品でが、筋肥大の筋肉合成カロリーを考慮すると、ややカロリー不足です。

    しかし、ムニエルにすることで、美味しくなるだけでなく、バルクアップに必要なカロリーも追加することができます。

    ■タラのカロリー・栄養素


    ●衣をつけると筋肥大に最適




    こちらが今回の主な材料です。主材料であるタラ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りになります。

    エネルギー:77kcal
    タンパク質:17.6g (70.4kcal)
    脂質:0.2g (1.8kcal)
    炭水化物:0.1g (0.4kcal)

    高タンパク質低カロリーで非常に優秀なタンパク質食品であることがわかります。

    ここに、衣をつけてムニエルにすることで、筋肥大に適切な炭水化物・脂質のカロリーが追加されます。

    ■タラのムニエルの作り方レシピ


    ●シンプルで簡単に作れるのが魅力






    まずはタラの下ごしらえです。かたくり粉をまぶし、軽く塩コショウをします。



    下ごしらえが終わったら、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱します。



    タラの切り身を入れて炒めます。衣を焦がさないように、中火で何度もひっくり返しながら焼き上げていきます。





    タラが焼き上がったら、その横にトマトを入れ、タラの旨味成分をからめながら炒めます。



    あとは、お皿に盛り付けて完成です。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

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    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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