▼当サイト人気記事▼
    underaumortop.jpg
    筋トレメニュー完全版女性ダイエット筋トレ
    チューブ筋トレ完全版チューブダイエット法
    ダンベル筋トレ完全版ダンベルダイエット法
    ゴリマッチョの筋トレ女性の美ボディ筋トレ
    ガンプラの全機種一覧癒し雑貨グッズ大特集

    【おすすめ掃除機ヘッド】年末大掃除にも技ありのアイデア品を大紹介



    年末大掃除では、普段は掃除機をかけないような、あんなとここんなとこに掃除機をかけたくなるものです。

    しかし、日立・東芝・三菱・パナソニックなどの純正ヘッドにはあまり多彩なバリエーションがありません。

    そんな時に役立つのが、アイデア商品メーカーが製造している、あんな掃除機ヘッドやこんな掃除機ヘッドです。

    それでは、さっそくご紹介していきます。


    ■隙間に入れる可変ヘッド「吸うイング」


    ●その姿は近未来の可変翼戦闘機?



    こちらが、ネットでも話題になった山善の可変掃除機ヘッド「吸うイング」です。

    近未来の可変翼戦闘機よろしく、ウイングを降りたたんで家具の隙間に突入する姿は頼もしいかぎりですね。


    こちらが、その吸うイングの実際の動画になりますので、まずはご参照ください。

    ■カーテンや薄いカーペット掃除に「スゥターン」


    ●布が吸い付かずに埃だけ吸いとる



    こちらも山善から発売されているアイデア掃除機ヘッドで、その名もスゥターンです。

    ノズル下面には毛足の長いブラシがあり、カーテンや薄いカーペット、はたまた衣服などに吸いつかず、表面の埃だけを吸いとることができる優れものです。

    こちらも、使用状況や対象によってヘッドが可変します。

    ■静音性に優れた「ピアニッ吸いモ」


    ●スポンジタイヤとソフトバンパーで静か



    ヘッドを走らせるタイヤが四輪になり、しかもそのタイヤ素材をスポンジにした、静かに掃除機をかけることに特化した掃除機ヘッドが、こちらのピアニッ吸いモです。

    ヘッドの外周にはソフトバンパーも装着されており、家具などにぶつかっても、静かでしかも傷がつかないのも魅了です。

    マンションの階下に気を使うシチュエーションに重宝しますね。

    ■レールや溝の集中清掃に「吸い吸いブラッシー」


    ●溝の埃を掻き出して吸いとる



    山善からラストにご紹介するのが、こちらの吸い吸いブラッシーです。

    ネーミングの通り、扉のレールや溝、パソコンのキーボードなど、ありとあらゆる凹んだ場所の埃を、自慢のブラシで掻き出して吸いとります。

    これは便利ですね。

    ■隅々まで吸いとる「すみずみと~る」


    ●サッシの埃も掻き出して吸いとる



    先ほどご紹介した、吸い吸いブラッシーと双璧となる溝用掃除機ヘッドが、こちらの「お掃除名人すみずみと~る」です。

    こちらもなかなか使い勝手がよさそうですね。

    ■分別掃除機ヘッド「クリーンキャッチ」


    ●虫やガラスの破片を吸い分ける



    こちらのクリーンキャッチと名付けられた掃除機ヘッドは、虫やガラスの破片といった「掃除機本体に吸い込みたくないもの」を、付属のポットに分別して吸い分けられるアイデア掃除機ヘッドです。

    ■曲がる掃除機ヘッド「吸い~ミング」


    ●ソファーやベッドの下もピカピカに



    こちらの曲がって家具の下に潜ることが可能な特殊掃除機ヘッドが「吸い~ミング」です。

    ソファーやベッドの下だけでなく、様々な家具の足元をピカピカにできますね。

    ■高所専用掃除機ヘッド「ノズルくるくる」


    ●タンスの上やエアコンの上もピカピカに



    家具の下に潜る掃除機ヘッドがあれば、家具の上をお掃除できる高所専用掃除機ヘッドもあります。

    こちらの「ノズルくるくる」は家具やタンスやエアコンの上もピカピカにしてくれる優れものです。

    ■エアコン専用掃除機ヘッド「エアコンブラシクリーナー」


    ●しつこい埃も一発クリーン



    エアコンの上を掃除できる掃除機ヘッドのほに、エアコンの吹き出し口やフィルター部分もきれいにできる掃除機ヘッドもあります。

    こちらの「エアコンブラシクリーナー」なら凹凸のあるエアコンの各所の汚れをきれいに吸いとることが可能です。

    ■光る掃除機ヘッド「LED隙間ノズル」


    ●暗い隙間も目視しながら完璧お掃除



    完璧主義の方に是非ともおすすめしたいのが、こちらのLEDつき掃除機ノズルヘッドです。

    暗い家具の隙間でも、目視確認をしながら完璧にお掃除することができますよ。

    ■超隙間専用精密掃除機ノズル「すきまノズル2」


    ●あきらめていた場所もきれいにできる



    超完璧主義の方に、さらにおすすめしたいのが、こちらの「すきまノズル2」です。

    精密かつ確実に、微細な隙間の汚れも完全に吸いとれます。あきらめていた場所のお掃除にどうぞ。

    あきらめるのは、まだ早いですよ。

    ■布団専用掃除機ヘッドの数々


    掃除機ヘッドの一大ジャンルカテゴリーが布団専用掃除機ヘッドですが、様々なメーカーから数々のアイデア豊かなアイテムが発売されています。

    以下に並べてご紹介しますので、仕様などの詳細は各リンク先でご確認ください













    お気に入りの掃除機ヘッドが見つかりましたら幸いです。

     

    スポンサーリンク



    最新記事

    Futamitcメインページ|当サイト人気記事・新着記事と各関連ページのご案内 2020/01/01
    【当サイト筋トレ情報が根拠とする公的機関の公式ページ】厚生労働省e-ヘルスネットのリンク集 2020/01/01
    【豚しゃぶキャベツサラダ】ダイエット筋トレに最適な食事メニュー紹介 2018/06/21
    【キャベツダイエット】物理的・精神的に満腹感が得られる確実な方法 2018/06/21
    【焼き鳥キャベツサラダ】もも肉で作る筋トレダイエットの食事メニュー 2018/06/21
    【焼肉キャベツサラダ】ダイエット筋トレにもおすすめの食事メニュー 2018/06/21
    【筋トレ向き鮭じゃがいもバター炒め】ホタテも入れたバルクアップ食事メニュー 2018/06/21
    【筋トレ向き肉じゃがの作り方】時短で味を染み込ませるにはあれを入れる 2018/06/21
    【筋トレじゃがいも料理】牛肉で作るジャーマンポテトの料理レシピ 2018/06/21
    【筋トレ向きスイーツ解説】トレーニング前は和菓子で後は洋菓子がベスト 2018/06/21





    サイト情報

    【FutamiTC.jp】

    トレーニングジムFutamiTC公式ブログ

    筋トレ関係情報はもちろん趣味紹介記事から科学記事まで幅の広い総合情報ブログメディア



    【人気記事一覧はこちら】

    ▼スマホ最適化サイトOPEN▼

    ▼スマホ最適化サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー全種目一覧】

    【女性ダイエット筋トレ自宅版】

    ▼ダイエット専門サイトOPEN▼

    ▼ダイエット専門サイトメイン記事▼

    【女性自宅ダイエット筋トレ】

    ▼筋トレ専門サイトOPEN▼

    ▼筋トレ専門サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー100種大全】

    ▼FutamiTC公式Facebookページ▼


    ▼FutamiTC公式twitter▼


    Author:FutamiTC


    運営者:K.K
    ・グッズ記事担当
    ・Facebook広告担当
    ・Instagram広告担当

    執筆者:G.K
    ・トレーニング記事担当
    ・生物学学芸員/教育学士
    ・アームレスリング元日本代表
    ・ジムトレーナー

    運営者情報

    プライバシーポリシー

    当サイト筋トレ情報の根拠

    お問い合わせ:btjkuga@yahoo.co.jp



    当サイトは個人のジムブログであり、記事に記載されている内容は当ジムメンバーの実体験に基づく主観的意見および感想です。このため、記事の情報やこの情報を用いて行う利用者の判断について、当サイトFutamitc.jpは一切の責任を負うものではありません。記事の情報を用いて行う行動に関するあらゆる判断および決定は、利用者自身の責任において行っていただき、必要に応じて専門家等に相談されることを推奨いたします。また、トレーニングにおいては十分にウォーミングアップを行い、利用者自身の体力にあわせて動作を行うとともに、痛みや危険を感じる場合はすみやかに行動を中止することを推奨します。なお、当サイトの画像・テキストのコピペ・リライト・まとめ引用は固くお断りしており、場合によっては法的手段に訴えることもあります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ