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    【筋トレ後に最適なお菓子】プリン・ババロア・レアチーズケーキが筋肥大むき|低糖質スイーツも紹介



    筋トレを頑張った後には、甘いお菓子が食べたくなりますが、筋肥大にはタンパク質とそれを筋肉に合成するカロリーが必要ですので、適切な栄養バランスの洋菓子を食べることは問題ありません。

    筋肥大に対して、特に優れた栄養バランスを持つ洋菓子を、そのカロリー・栄養素データーとともにご紹介します。

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    ■最適バランスはプリン


    ●玉子と牛乳のタンパク質が豊富




    筋肥大筋トレに最適なお菓子・洋菓子がプリンです。玉子と牛乳に砂糖を加えた食品ですので、ほとんどバルクアップ用プロテインと変わりありません。

    プリン一個100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:126kcal
    タンパク質:5.93g (23.72kcal)
    脂質5.54g:(49.86kcal)
    炭水化物12.61g (50.44kcal)

    かなりの高タンパク質で、筋合成に必要なタンパク質の二倍以上のカロリーを含んでいます。

    また、脂質はただの油ではなく卵黄由来のものなので、ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。

    ■レアチーズケーキもおすすめ


    ●高タンパク質ハイカロリーで痩せ体型には最高




    レアチーズケーキは、牛乳を主成分とするためプリンに匹敵するタンパク質があります。また、乳脂肪が多くハイカロリーなので、なかなか筋肉がつかない食の細い痩せ体型=ハードゲーナーの方には最高の洋菓子と言えるでしょう。

    レアチーズケーキ一個100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:377kcal
    タンパク質:5.29g (21.16kcal)
    脂質:30.82g (277.38kcal)
    炭水化物:18.14g (72.56kcal)

    ■カロリー控えめなババロア


    ●太りやすい体型におすすめ




    レアチーズケーキはちょっとカロリーが高すぎる、と感じる太りやすい体型の方にはババロアがおすすめです。泡立てた牛乳と生クリームをゼラチンで固めたお菓子なので、かなり高タンパク質でレアチーズケーキよりはカロリーが低めです。

    ババロア一個100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー:218kcal
    タンパク質:6g (24kcal)
    脂質:13g (117kcal)
    炭水化物:20g (80kcal)

    ■筋トレ前には和菓子がおすすめ


    ●皮と餡が時間差で運動カロリーになる


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    なお、筋トレ前にはタンパク質や脂質が少なく、純度の高い運動カロリーになる和菓子がおすすめです。

    皮と餡には消化吸収にタイムラグがあるので、餡は筋トレ前半の、皮は筋トレ後半の運動カロリーとなり、たいへん効率的です。

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    【筋トレ前には和菓子がおすすめ】トレーニングのカロリーとして高純度の炭水化物・糖質摂取

    ■おすすめの低糖質スイーツ








    ※詳細はリンク先でご確認ください。

    ■筋トレの効果を高める食事とサプリメント


    ●タンパク質主体の食事を心がける


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    筋トレの効果を高めるためには、まずはしっかりとタンパク質を摂ることが大切です。筋トレと食事に関する詳しい情報は下記の記事をご参照ください。

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    【筋トレ食事メニュー例】筋肉をつけるレシピやダイエット減量期のコンビニ食まで解説

    ●プロテイン・BCAA・クレアチンがおすすめ


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    さらに筋トレ効果を高めたい場合は、食事だけでなくサプリメントも有効に活用していきましょう。その使い方は下記の記事をご参照ください。

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    【筋トレサプリメント25選】プロテイン・BCAA・クレアチン・HMBの効果的な摂取方法

    ●筋トレ効果を高める基本となるプロテイン


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    朝昼夕の食事と食事の間に欠かせないのがプロテインです。主流はホエイプロテインで、乳清タンパク質を原材料に作られています。旧来の大豆タンパク質を使用したソイプロテインにくらべ、水に溶けやすく臭みがないため、高い人気があります。下記のビーレジェンドプロテインは、筆者をふくめ当ジム所属選手が愛用しており、数多くのメダルを奪取していますので効果のほどは確実です。

    ▼関連記事

    【ビーレジェンドプロテイン】風味の全種類と感想・効果と口コミ評価および最安値おすすめ購入方法

    ●まとめ買い冷凍肉のおすすめ


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