【スーパープレイコンピューター】おすすめスーパーファミコン互換機の口コミ評価と使い方



    スーパープレイコンピューターは、スーパーファミコン互換機のなかでも人気でおすすめの機種です。その口コミ評価をご紹介するとともに、テレビへのつなぎ方や接点復活などの使い方も解説します。

    ■スーパープレイコンピューターの概要


    ●液晶テレビにつながるスーパーファミコンの互換機



    スーパープレイコンピューターは、現在の液晶テレビにケーブル出力でつなぐことができる、スーパーファミコンの互換機で、その外観やカラーリングも本家を彷彿させるものになっています。

    ▼スーパープレイコンピューターの仕様詳細
    スーパーファミコン互換機|スーパープレイコンピューター|テレビに接続するだけでスーパーファミコンゲームカセットが楽しめる

    なお、スーパープレイコンピューターの仕様詳細は上記リンク先でご確認いただけます。

    ▼2017年7月30日現在最安値



    なお、現時点でのスーパープレイコンピューター楽天最安値はこちらのものです。

    なお、詳しい口コミ評価はリンク先にてご確認ください。

    また、送料無料でリーズナブルなのが下のリンク先になります。



    Amazonでの入手先もリンクしておきますので、比較考察にお役立てください。

    ▼Amazonで比較する
    スーパーファミコン 本体 互換機 ファミコン スーパープレイコンピューター SFC互換 ゲーム機 KK-00253

    ■古いスーファミカセットの使い方


    ●接点復活剤を使うと安心安全



    スーパープレイコンピューターを入手したら、さっそく眠っていた古いカセットを差し込んで遊びたいところですが、まずは古いカセットの接点が錆びていないか確認しましょう。

    錆びたカセットを差したり抜いたりすると、プレイコンピューター本体だけではなく、大切なカセットまで回復不能な状態になりかねません。

    錆びているかも?と感じたら、こちらのような接点復活剤を使用するのが安全で安心です。

    ■スーパーファミコンのカセットが欲しい


    ●ネットの中古ショップが豊富で確実




    子供の時に遊びたかったけど、買ってもらえなかったソフトで遊びたい。誰もが考えることですね。

    そんな時は、ネットの中古カセット専門店で探すのが品揃えも豊富で、保管状態もよいので最適です。

    いくつか、ファミコンカセットの豊富なネット販売店をリンクしておきますので、是非ご活用ください。

    ▼スーパーファミコン中古カセット店







    ■スーパーファミコンミニも登場


    ●2017年の年末に発売予定




    ニンテンドークラシックミニに続き、スーパーファミコンミニも本家のニンテンドーから発売されるという情報をキャッチしました。

    クラシックミニ同様にゲームソフト内蔵型で、古いカセットは使えない仕様になるようで、発売は2017年の年末になるそうです。

    ■その他のスーパーファミコン互換機


    最後に、スーパープレイコンピューター以外のスーパーファミコン互換機を並べてご紹介します。詳細は各リンク先にてご確認ください。


    スーパーファミコンとファミコンの両方が楽しめる互換機です。