【象が踏んでも壊れない】平成に蘇るNEWアーム筆入れをアームレスラーが口コミとともにご紹介




    昭和の時代に、「象が踏んでも壊れない」というキャッチコピーで一世を風靡した質実剛健な筆箱である「アーム筆入れ(サンスター文具)」が、平成の現代にリニューアルされて蘇りました。この新しく生まれ変わった名品を、その口コミ評価とともにアームレスラーがご紹介します。
    写真:楽天市場

    ■これがアーム筆入れのTVCMだ


    ●昭和の空気感がノスタルジック




    こちらが、一世を風靡したTVCMです。「象が踏んでも絶対に壊れない」と断言しています。平成の現在だと、この言い切りはちょっと問題になりそうですが、当時は昭和の穏やかな社会=古き良き時代だったので許されたのでしょう。

    昭和時代に小学生生活を送った方は、ノスタルジックな感情を覚えるのではないでしょうか。

    ■平成に蘇るNEWアーム筆入れ


    ●象のマークは強さのしるし



    pattern-1341253_960_720-crop-crop_201705222028581c5.jpg

    サンスター文具 ペンケース NEWアーム筆入 S1000608 青



    ●NEWアーム筆入れのカタログスペック


    「象のマークは強さのしるし」という平成仕様のキャッチコピーのもと、現在に蘇ったのがこちらの「NEWアーム筆入れ」です。その主なカタログスペックとアピールポイントは以下の通りです。

    ・本体サイズ:W235×H85×D30mm
    ・本体重量:170g
    ・材質:本体および中皿:PC(ポリカーボネイト)
    ・材質:鉛筆ホルダー:PE(ポリエチレン)
    ・開閉:プッシュアップ式
    ・耐圧テスト:1.5t/20mlをクリア
    ・生産国:日本

    データー引用:サンスター文具

    ■NEWアーム筆入れの口コミ紹介


    ●平均評価4.50の好評価


    最後に、楽天市場からNEWアーム筆入れの口コミ評価を抜粋してご紹介します。平均評価4.50とかなり好評価を得ています。なお、引用元は下記の商品ページになりますので、さらに詳しい口コミはそちらでご確認ください。

    サンスター文具/NEWアーム筆入れ/1000-608

    ★★★★★「ゾウが踏んでも大丈夫かは分かりませんが、本当に丈夫です。フタがパカパカすることもなく壊れる部分がないので割れない限りは使い続けられそうです。」

    ★★★★★「お正月番組で特集されていて、気になっていました。どこのお店に行っても置いてなくてネットで探しました。 2週間に1回のペースで壊してくる長女のため思い切って購入!!ついでに来年入学する長男の分も購入。届いて早速筆箱に乗り感激!!割れな~~い!!ただ、使い勝手が悪く、1年の長男にはさすがに使えなく新しくキャラクターの磁石で開け閉めするものを買いましたが、大きくなって使える年齢になったら使わせます。この筆箱は一生ものかも」

    ★★★★★「あるテレビ番組をみていて、ゾウが踏んでも壊れない筆箱の実験をやっていて子供が興味深そうに結果をみていたので「プレゼントするね」と、約束をしてネットでさがして購入しました。商品到着後、まず子供がしたことは踏んでいました。「これ、本当に壊れないね」と満足していました。4月から小学校で大事に使って欲しいです。」

    ★★★★「小学2年生のふでばこがマグネット部分が壊れた為、新しいものを探していたのですが、たまたまTVでやってたのを見て、これだ!と決めました。壊れないのはいいのですが、落とした時にうるさいようです。」