【ジムマシン筋トレ総まとめ】器具別と筋肉部位別の鍛え方をご紹介

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    ジムでのマシントレーニングを器具別の方法と筋肉部位別(大胸筋・背筋・上腕・三角筋など)の鍛え方に分類し総まとめしました。これまで執筆したジムマシン筋トレの総集編です。

    ■マシンの種類別のトレーニング方法


    ●スミスマシンでの鍛え方


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    バーベルなどのフリーウエイトトレーニングに近い感覚でトレーニングをすることのできるマシンがスミスマシンです。その使い方と全身の鍛え方をまとめたものが下記の記事です。

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    ●ケーブルマシンでの鍛え方


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    ケーブルマシンは、レールなどで軌道が固定されている通常のマシンと違い、軌道がフレキシブルなのでフリーウエイトトレーニングと同様な感覚で筋トレを行うことができます。また、フリーウエイトと違い、動作の間、常に負荷がかかるのでとても効率的に筋肉を追い込むことが可能です。

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    ■筋肉部位別のジムマシン筋トレ


    ●大胸筋・背筋・三角筋・上腕


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    下記の記事は、これまで執筆した筋肉部位別の筋トレメニュー記事です。こちらも是非ご活用ください。

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