【チューブバッグレッグリフト】女性のヒップアップに最適なゴムバンドトレーニングのやり方



    チューブバッグレッグリフトは女性のヒップアップに最適な臀筋群を中心としたチューブトレーニングです。そのやり方を動画をまじえて解説します。
    写真:mightyfighter.com/

    ■チューブバッグレッグリフトが効果のある筋肉


    ●臀筋群(大臀筋・中臀筋・小臀筋)





    チューブバッグレッグリフトは、臀筋群に効果の高いトレーニング方法です。臀筋群は、大臀筋・中臀筋・小臀筋が折り重なった三層構造をしており、股関節の伸展作用があります。

    また、チューブバッグレッグは二次的に長背筋群やハムストリングスにも効果的です。

    ■チューブバッグレッグリフトのやり方


    ●背すじと膝を真っ直ぐ伸ばすのがポイント




    チューブバッグレッグリフトだけの動画は見つけられませんでしたが、こちらの動画の6分前後に模範的な動作が紹介されています。

    足を上げることよりも、背すじと膝を伸ばして一直線に押し出すイメージで行うのがポイントです。

    ▼おすすめのトレーニングチューブ


    トレーニングチューブは単品で買い揃えるよりも、強さの違う複数のものがセットされたものを購入するのがリーズナブルです。


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    Amzdeal トレーニングチューブ 5本セット

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    また、下記のようなショートタイプのエクササイズバンドも使い勝手がよく、なかでも肌に優しい天然ゴム製のタイプがおすすめです。

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    エクササイズバンドに関しては、実際に当ジムの備品として採用したものの試用レポートをまとめてありますので、是非ご参照ください。

    ▼試用レポート記事

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    ▼エクササイズバンドダイエット方法

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