【チューブフェイスプル】三角筋後部(リアデルタ)を集中的に仕上げるゴムバンドトレーニング種目

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    チューブフェイスプルは三角筋後部(リアデルタ)の仕上げトレーニングとしておすすめの種目です。そのやり方を動画をまじえて解説します。


    ■チューブフェイスプルが効果のある筋肉


    ●三角筋後部(リアデルタ)に効果的


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    チューブフェイスプルは三角筋の後部=リアデルタに効果的なトレーニング種目です。なお、三角筋後部=リアデルタは腕を後ろに上げる作用のほか、背筋群と共働して腕を後ろに引く作用もあります。

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    ■チューブフェイスプルのやり方


    ●肩甲骨を寄せすぎないのがポイント




    こちらが模範的なチューブフェイスプルの動画です。肩甲骨を寄せすぎると、背筋群が強く動員され三角筋後部への負荷が逃げてしまいますので、あまり肩甲骨を寄せすぎずに動作をするのがポイントです。また、手よりも肘を上にするのも重要なポイントになります。



    また、こちらの動画のようにベンチなどに座って行う方法もあります。

    ▼おすすめのトレーニングチューブ


    トレーニングチューブは単品で買い揃えるよりも、強さの違う複数のものがセットされたものを購入するのがリーズナブルです。


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    また、下記のようなショートタイプのエクササイズバンドも使い勝手がよく、なかでも肌に優しい天然ゴム製のタイプがおすすめです。

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    エクササイズバンドに関しては、実際に当ジムの備品として採用したものの試用レポートをまとめてありますので、是非ご参照ください。

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