【クラッププッシュアップ】爆発的動作で大胸筋・三角筋・上腕三頭筋を鍛える腕立て伏せ



    クラッププッシュアップは、爆発的な動作で大胸筋・三角筋・上腕三頭筋を鍛えることができる腕立て伏せのバリエーションで、バリスティックトレーニングと呼ばれるメソッドの一つです。その具体的なやり方を動画をまじえて解説します。
    写真:Youtube clapping pushup challenge

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    ■クラッププッシュアップが効果のある筋肉


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    クラッププッシュアップは、上半身の押す筋肉グループ=大胸筋・三角筋・上腕三頭筋に対して効果があります。

    ■クラッププッシュアップのやり方(女性むき)




    こちらのやり方が、女性でもやりやすいクラッププッシュアップの動画です。足を大きく開き、身体全体のバランスをとるのがポイントです。ますは数回からはじめ、最終的には10~20回連続で行うことを目標にチャレンジしてください。

    なお、こちらの女性は様々な女性向けフィットネス情報を発信していますので、ぜひ下記の公式ページもご参照ください。

    公式ページ:http://zuzkalight.com/

    ■クラッププッシュアップのやり方(男性むき)




    こちらが男性向きの足を閉じて行うクラッププッシュアップの動画です。まずは、通常の腕立て伏せから数センチ手を宙に浮かせる練習からはじめ、次に親指同士を軽く触る段階に進み、最終的にきっちりと拍手(クラップ)できるようになる段階がわかりやすく説明されています。

    是非、チャレンジしてみてください。



    なお、こちらの動画は非常に難易度の高いトリプルクラッププッシュアップのチュートリアル動画です。ご興味のある方は、あわせてご覧ください。

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    ●腕立て伏せにはプッシュアップバーを


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    ▼おすすめのプッシュアップバー

    Active Winner プッシュアップバー 最新モデル

    なお、腕立て伏せ系トレーニングにはプッシュアップバーの使用をおすすめします。手首関節の保護になるだけでなく、可動域が広がりトレーニング効果が倍増します。

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