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    【背筋の自宅筋トレおすすめ器具】リーズナブルで便利な道具を厳選してご紹介

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    以前は、背筋の筋トレと言えば効果な専用の器具やマシンが必要なのでジムでするのが一般的でしたが、最近はリーズナブルで便利な自宅用器具が通販などで簡単に入手できます。

    そこで、おすすめの背筋自宅筋トレ器具を厳選してご紹介します。

    ■背筋トレーニングの王道=懸垂ラック


    自宅での背筋トレーニングの王道と言えば、やはり懸垂ですが、懸垂を自宅でするためには懸垂ラックが必要になります。



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    ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム



    リーズナブルで、なおかつ耐久性なども考慮しておすすめできる懸垂ラックがこちらの筋トレ専門メーカー製のものです。腹筋やディップなど一通りの自重トレーニングも行うことが可能です。

    なお、より安価ないわゆる「健康ぶらさがり器」は強度的に避けたほうが無難です。

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    ■リーズナブルで便利な簡易懸垂装置




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    アイアンジム 腕立て伏せ 腹筋 懸垂



    最近よく見かける便利な背筋トレーニング器具がこちらのような、自宅のドア枠に引っかけて使用する簡易懸垂装置です。こちらもプッシュアップバーやクランチバーのかわりにもなり、健康だけでなく腕立て伏せや腹筋も効率的に行うことができます。

    簡易懸垂装置には、このほかにも突っ張り棒タイプのものもありますが、価格もあまりかわらないので上記のタイプがおすすめです。

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    ■ダンベルがあれば一気に幅が広がる




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    ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ダンベル ラバータイプ (60kgセット) 【トレーニング解説DVD ウェイトグローブ付き】



    ダンベルがあれば、ダンベルローイング、ダンベルプルオーバー、ダンベルシュラッグなど幅広い背筋トレーニングが可能になります。

    自宅の用のダンベルとしておすすめなのが、上記のようなラバータイプで、これだと自宅の床や家具を傷つけるリスクが低くなります。

    こちらのダンベルは筆者のジムでも長年使用しており、全く問題ありませんので自信を持っておすすめします。

    なお、ダンベルは後でウエイトだけを買い足すとかなり割高になりますので、はじめから60kgセットの購入がおすすめです。

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    また、女性や初心者におすすめのダンベルがアーミーダンベルですが、当ジムで実際に使用しているアーミーダンベルを分解撮影し、その構造と重量の組み方や使い方を詳しく解説したのが下記の記事です。是非ご一読ください。

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    ■仕上げに最適なトレーニングチューブ



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    enkeeo トレーニングチューブ エクササイズバンド 5本セット



    トレーニングチューブでの背筋トレーニングは、自重トレーニングの仕上げに相性がよく最適です。

    なお、トレーニングチューブは単品で買い揃えるとかなり割高ですので、はじめから上記のような強度の違うチューブがセットになったものがリーズナブルでおすすめです。

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    ■できれば欲しいインクラインベンチ




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    IROTEC(アイロテック) マルチポジションベンチ器具


    ダンベルトレーニングにあると幅が一気に広がるのがトレーニングベンチです。一台選ぶのであれば、シートの角度が調整できるインクラインベンチを強くおすすめします。

    実際、背筋トレーニングにはシートの角度調整はあまり使いませんが、大胸筋トレーニングでインクラインダンベルプレスやデクラインダンベルプレスができるという大きなメリットがあります。

    なお、上記のタイプは筆者のジムでも長年使用しているおすすめのものです。

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    ■ホームジムならケーブルラットマシン




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    プロラットマシン


    ホームジム規模で器具を揃える場合に、ぜひ揃えたい背筋トレーニング器具がケーブルラットマシンです。

    こちらのものは、筆者のジムでも10年弱使い続けていますが、とても頑丈でおすすめです(当ジムではチェーンとターンバックルで補強しています)。

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