【ホシ姫サマ】一人の新生活にもおすすめなパナソニック室内物干しユニットCWFE12CM

    socks-466138_960_720.jpg

    間もなく新年度で一人暮らしを始める新大学生・新社会人の方も少なくありませんが、一人暮らしで面倒なのが洗濯干しです。外に干していて、急に天気が悪くなっても、一人暮らしだと誰も取り込んでくれません。天気が悪くなりそうなときは、部屋干しをすることになりますが、一人暮らしの空間に物干しラックなどを置くと、ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなってしまいます。

    そんなシチュエーションにとても便利なのが、今回ご紹介する「パナソニック室内物干しユニット・ホシ姫サマ|CWFE12CM」です。

    ■これがパナソニック室内物干しユニット・ホシ姫サマ



    ▼Amazonで比較する
    パナソニック 室内物干し ユニット NEWホシ姫サマ CWFE12CM 手動・天井直付けタイプ 室内物干し

    一目で構造がわかるシンプルなアイデア商品ですが、使用するときは引きおろし、普段は天井の収納ユニットに巻き取って置くので、一人暮らしの空間が無駄になりません。もちろん、一般家庭にも便利ですね。

    ■ホシ姫サマの実際の動画




    こちらが、ホシ姫サマを実際に設置した様子の動画です。ブラインドを下ろすのとほぼ同じ操作感でユニットの引き出し・収納が行えます。

    ■ホシ姫サマのバリエーション


    今回メインにご紹介したホシ姫サマ・CWFE12CMは、天井取り付けの手動タイプですが、このほかにも「壁付けタイプ」や「電動タイプ」もラインナップされています。



    こちらが壁取り付けタイプのCWFE14CMです。お部屋の形状にあわせてお選びください。


    ▼Amazonで比較する
    パナソニック 室内物干し ユニット ホシ姫サマ CWFE14CM 手動・壁付けタイプ



    そして、こちらが電動タイプのCWF11LRになります。手動操作で使う紐が必要ないので、さらにお部屋がすっきりしますね。


    ▼Amazonで比較する
    パナソニック 室内物干しユニット ホシ姫サマ 電動シリーズ CWFT21LA 電動・天井埋め込みタイプ 壁付けスイッチタイプ 竿2本(ロングサイズ)

    それでは、よい部屋干しライフを!