【納豆スティック】なっとうの友を使えば手早く美味しくかき混ぜられる



    なっとうの友・納豆スティックは、納豆を手早く美味しく、泡立つようにかき混ぜられる、納豆好きの方に是非おすすめしたいグッズです。あわせて、納豆の栄養素などもご紹介します。


    ■納豆のカロリーと栄養素




    納豆は古くからある日本の伝統食で、大豆を材料とすることから、数多くの健康成分が含まれています。その100gあたり(1パック約50g)のカロリー・栄養素は以下の通りです。

    エネルギー200kcal
    タンパク質16.5g (66kcal)
    脂質10g (90kcal)
    炭水化物12.1g (48.4kcal)

    高タンパク質低カロリーの非常に優秀な健康食品であることがわかりますね。また、それだけでなく、納豆には以下のような成分が含まれています。

    ●食物繊維


    納豆には100gあたり約6.7gもの食物繊維が含まれています。食物繊維は便秘がちな方に嬉しいだけでなく、腸内の老廃物を絡めとってくれることから、デトックス効果もあるとされています。

    ●レシチン


    納豆のなかには納豆レシチンと呼ばれるレシチンが豊富に含まれており、このレシチンには高いデトックス効果があると言われています。

    ●ナットウキナーゼ


    納豆特有の物質にナットウキナーゼと呼ばれる成分がありますが、ナットウキナーゼには血液をサラサラにする効果があるとされています。

    ●ポリアミン


    納豆には細胞の再生過程で大きな働きをするポリアミンと呼ばれる成分が多く含まれています。新陳代謝の向上などにも重要な物質です。

    ●ビタミンB群


    納豆には豊富なビタミン・ミネラルが含まれていますが、なかでも特筆すべきはビタミンB群の豊富さです。

    ビタミンB群は、タンパク質や炭水化物の代謝に欠かせないビタミンで、摂取することで基礎代謝が向上します。

    このように、ぜひとも毎日食べたい納豆ですが、お箸でかき混ぜるとなかなかふわふわに泡立たず、一手間かかってしまうのが難点です。

    その難点を一気に解消してくれるのが、今回ご紹介する納豆スティックなのです。

    ■これが納豆スティックだ



    ▼Amazonで比較する
    和平フレイズ なっとうの友 納豆スティック NR-7902

    こちらが、手早く美味しく泡立つように納豆がかき混ぜられる納豆スティック・なっとうの友です。

    先端部分のスリット構造がポイントです。

    なお、下記が製造販売元の(株)和平フレイズ公式ホームページになります。

    (株)和平フレイズ公式ホームページ

    それでは、美味しい納豆ライフを!