【麺ピタクリップ】うどん・そうめん・パスタなどの湯切りに便利なキッチン小物



    うどん・そうめん・そば・パスタなどを茹でた後に、鍋ごと湯切りをしようとして麺が流しに…という経験は誰しもありますよね。でも、中途半端に湯切りをした麺は、やっぱり美味しくありません。

    そんなシチュエーションに抜群のアイデアキッチン小物が麺ピタクリップです。

    ■これが麺ピタクリップ



    ▼Amazonで比較する
    曙産業 麺ピタクリップ ホワイト PM-965

    こちらが、噂の麺ピタクリップですが、この画像だけでは、どうやって湯切りをするのかさっぱりわかりませんよね。

    ■麺ピタクリップの使い方



    ずばり、このようにして使います。もう説明はいりませんね!

    麺ピタクリップさえあれば、いつでも湯切りの効いた美味しい麺類がいただけます。

    ■麺ピタクリップのバリエーション


    麺ピタクリップには以下のようなバリエーションがあります。


    キッチン小物の定番・清潔感あふれるホワイト

    キュートで女子受け100%のオレンジ

    渋い男の手料理にぴったりなブラウン

    どのカラーバリエーションしようか迷ってしまいますね。

    ■麺ピタクリップも面倒臭い方は


    麺ピタクリップすら面倒臭い…という方には以下のような冷凍麺類がおすすめです。業務用だとリーズナブルですよ!





    それでは、美味しい麺類ライフを!