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    【みかんダイエット】食前に一個食べるだけ|不溶性食物繊維とペクチン&ビタミンC効果

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    ■みかんがダイエットに効果がある理由


    みかんには豊富な食物繊維(不溶性食物繊維)が多く含まれており、食前に食べるだけで物理的な満腹感があり、食事量自体を抑えることができます。また、みかんに含まれるペクチンには脂肪吸収を抑制する働きがあるとされているほか、豊富に含まれるビタミンCが基礎代謝を上げる効果も期待できます。

    これらが、みかんがダイエットに効果があるとされる理由です。

    ■みかんのカロリーと栄養


    みかん1個(75g)あたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー 34kcal
    タンパク質 0.53g (2.12kcal)
    脂質 0.08g (0.72kcal)
    炭水化物 8.63g (34.52kcal)

    ■みかんダイエットの具体的なやり方


    みかんダイエットは食前にみかんを一個食べるだけという簡単なものです。よく誤解されますが、食事をみかんに置き換えるダイエットではありませんのでご注意ください。

    ■ダイエットにおすすめのみかん




    みかんを生で食べるのがみかんダイエットのスタンダードですが、常にみかんをストックしておくのもたいへんです。そんな時に便利なのがドライフルーツのみかんです。

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    ●数少ない科学的根拠のあるファットバーナー



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    ファットバーナー(脂肪燃焼剤)と称するサプリメントは数多くありますが、L-カルニチンはその脂肪燃焼効果が科学的に立証されている数少ないサプリメントです。

    このため、確実なものしか販売しない大手メーカーからも発売されています。

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