【腹筋女子】美しいシックスパックを持つ女性のトレーニング方法を動画でご紹介

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    最近、注目度が高まってきているのが「腹筋女子」と呼ばれる、綺麗に割れたシックスパックを持つ女性たちですが、そのトレーニング方法を解説した動画をご紹介します。腹筋女子を目指す女性の方は、是非、参考にしてください。

    ■クランチ+レッグレイズ+ケーブルツイスト




    こちらの腹筋女子のトレーニングメニュを解説すると、まずクランチで腹直筋上部を鍛え、その後にレッグレイズで腹直筋下部を追い込み、最後にケーブルツイストで外腹斜筋・内腹斜筋を仕上げるメニューです。もっともスタンダードなプログラムと言えるでしょう。

    ■サイドクランチ→クランチ→サイドクランチ




    こちらの腹筋女子が行っているトレーニングはサイドクランチ→クランチ→反対側のサイドクランチという組み合わせで、外腹斜筋・内腹斜筋→腹直筋→反対側の外腹斜筋・内腹斜筋と一周するトレーニング方法です。腹筋ボードがあれば、自宅でも行うことが可能なメニューです。



    ■自重だけで行うトレーニング




    こちらの腹筋女子が行っているトレーニングは、自宅で自重だけでシックスパックを目指せるメニューです。動画を参考に、ぜひチャレンジしてください。

    ■さらに高強度の自重腹筋トレーニング




    さらに高強度で豊富な自重腹筋トレーニングを解説しているのがこちらの動画になります。上のものができたら、こちらのメニューに挑戦してみてください。

    ■バランスボールを使った高度な腹筋トレーニング




    こちらは、エッグエクササイズと呼ばれるバランスボールを使った高度な腹筋トレーニングです。やや難易度は高いですが、腹筋群全体を効率的に鍛えることができます。

    ▼腹筋女子におすすめのバランスボール


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    adidas(アディダス) ジムボール 55cm グレー ADBL-13245GR



    ■腹筋女子の腹筋ローラー




    こちらは通称「膝コロ」と呼ばれる女性でも行いやすい腹筋ローラートレーニングです。まずは、膝ころからはじめ、立ちコロを目指すとよいでしょう。

    ▼おすすめの腹筋ローラー


    女性におすすめの腹筋ローラーがこちらのような安定性の高い二輪タイプです。

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    ■腹筋女子のドラゴンフラッグ




    最強の腹筋トレーニングとも言われるのが、こちらのドラゴンフラッグです。女性でここまでできると、かなり凄いですね。

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