▼当サイト人気記事▼
    筋トレメニュー完全版女性ダイエット筋トレ
    ジムマシン筋トレ方法ジムマシンダイエット
    細マッチョ自宅筋トレ美ボディメイク筋トレ
    ゴリマッチョの筋トレ女性のダイエット運動

    ↓末尾に毎週更新の訳あり筋トレアイテム情報↓

    【筋トレむきスイーツ】相性のいい洋菓子のカロリー・栄養素をご紹介



    筋トレにスイーツと聞くとあまり相性の良くないイメージがありますが、筋肥大にばっちりな高タンパク質のもの、ダイエットむきの低カロリーなもの、成分が筋肉の代謝に効果的なものなどもあります。今回は、そんな筋トレむきスイーツを5選してご紹介します。

    ------【人気記事PR】------
    ▼当サイトメイン記事▼
    【筋トレメニュー完全版】
    【筋トレの食事メニュー】
    ▼男性むけの記事▼▼女性むけの記事▼
    自宅トレーニング法ダイエット筋トレ法
    自重トレーニング法自宅ダイエット運動
    ダンベル筋トレ方法ダンベルダイエット
    バーベル筋トレ方法バーベルダイエット
    大胸筋の筋トレ方法バストアップ筋トレ
    背筋群の筋トレ方法背中引き締め筋トレ
    腹筋を割る筋トレ法下腹引き締め筋トレ
    腕を太くする筋トレ二の腕やせの筋トレ
    下半身の筋トレ方法太腿引き締め筋トレ

    -------------------


    ■筋肥大におすすめのプリン




    筋トレスイーツの王様と言えば、やはりプリンです。卵と牛乳という二大完全食品を使って作るので、タンパク質はもちろんビタミン・ミネラルも豊富です。また、筋肥大にはタンパク質だけでなくタンパク質の倍量以上のカロリー源が必要ですが、その比率もバルクアッププロテインなみに優秀です。

    プリン1個(90g)あたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー113kcal
    タンパク質5.34g (21.36kcal)
    脂質4.99g (44.91kcal)
    炭水化物11.35g (45.4kcal)



    プリンが大好きという方には、こちらのプリンの素がおすすめです。牛乳を加えるだけと簡単で、一箱で100人前も作れるので非常にリーズナブルです。

    ■筋肥大にばっちりのレアチーズケーキ




    ややカロリーが高めながら、レアチーズケーキも高タンパク質で筋肥大には最適なスイーツの代表格です。その1/8カット(90g)あたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー339kcal
    タンパク質4.76g (19.04kcal)
    脂質27.74g (249.66kcal)
    炭水化物16.33g (65.32kcal)

    少々カロリーが高めですが、筋肥大期のハード筋トレのあとならば、自分へのご褒美がわりにおすすめです。



    また、こちらの豆乳チーズケーキならグッとカロリーが低くなるので、カロリーを気にする方におすすめです。

    ■筋肥大に効果ありのシュークリーム




    意外とタンパク質が多くてカロリーが低めなのがシュークリームです。なかなか筋肥大むきのスイーツですが、その1個90gあたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー158kcal
    タンパク質3.83g (15.32kcal)
    脂質7.1g (63.9kcal)
    炭水化物18.77g (75.08kcal)



    シュークリームと言えば、昭和の時代からの定番がヒロタのシュークリームですが、最近はネットで購入できて便利です。

    ■ダイエットにおすすめパイナップルスイーツ




    ダイエット時におすすめなのがパイナップルのスイーツです。パイナップルにはタンパク質を分解する酵素が含まれており、海外ではマジックフルーツと呼ばれることもあるほどです。なお、生パイナップル1/4カット150gあたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー77kcal
    タンパク質0.9g (3.6kcal)
    脂質0.15g (1.35kcal)
    炭水化物20.1g (80.4kcal)



    ドライパイナップルは、そのままつまんでおやつにしたり、シリアルにトッピングしたりと、常備しておくと便利です。

    ■ダイエットむきなナタデココ




    ナタデココはココナッツの汁を発酵させて固めたフィリピンの民族食ですが、ダイエットむきスイーツとして日本でも大ブレークしました。かなり低カロリーなので、筋トレダイエットむきのスイーツです。なお、ナタデココは人が消化できない多糖類でできているのでゼロカロリーです。

    パイナップルなどとあわせて食べるのが理想的ですね。

    ■この記事を読んだ人におすすめの記事


    【低糖質ダイエット】おすすめのパン・パスタ・おやつなど通販食品・食材をご紹介

    【低カロリー低糖質パン】お腹いっぱい食べても太らないダイエットむきパン紹介

    【低カロリー低糖質食品】当ジム提携「ローカロ生活」と「低糖食堂」のご紹介

     


    ▽最新の低パケットサイト▽

    スポンサーリンク



    ▽現在無料お試し期間で人気▽



    最新記事

    Futamitcメインページ|当サイト人気記事・新着記事と各関連ページのご案内 2020/01/01
    スマホ最適化筋トレ情報サイトのご紹介 2019/01/01
    【Web Tech Futami】無料ホームページ作成代行サービス開始のお知らせ 2018/12/31
    【筋トレむき牛肉カレーパスタ】バルクアップに最適な筋肉飯レシピ 2018/04/19
    【バルサルバ法】血圧を上昇させる呼吸で瞬間筋力を高める方法と注意点 2018/04/19
    【チーティング法】反動を使って爆発的負荷を筋肉に与えるトレーニング方法 2018/04/19
    【コンパウンドセット法】高強度筋トレ法の解説と自宅での具体的な実践例をご紹介 2018/04/19
    【筋トレむきタコステーキ】ダイエットにも最適な魚介ワイルド料理 2018/04/18
    【女性と初心者におすすめのアーミーダンベル】重さが変えられ錆びない転がらない優れもの 2018/04/18
    【二の腕引き締めダイエット】ダンベルだけでOKな鍛え方と簡単筋トレプログラム|女性向け! 2018/04/17


    【記事一覧はこちら】

    【筋トレ主要記事一覧はこちら】

    【筋トレ食事記事一覧はこちら】

    【生物写真集&グッズ記事一覧】

    サイト情報

    【FutamiTC.jp】

    トレーニングジムFutamiTC公式ブログ

    筋トレ関係情報はもちろん趣味紹介記事から科学記事まで幅の広い総合情報ブログメディア



    【人気記事一覧はこちら】

    ▼スマホ最適化サイトOPEN▼

    ▼スマホ最適化サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー全種目一覧】

    【女性ダイエット筋トレ自宅版】

    ▼ダイエット専門サイトOPEN▼

    ▼ダイエット専門サイトメイン記事▼

    【女性自宅ダイエット筋トレ】

    ▼筋トレ専門サイトOPEN▼

    ▼筋トレ専門サイトメイン記事▼

    【筋トレメニュー200種大全】

    ▼FutamiTC公式Facebookページ▼


    ▼FutamiTC公式twitter▼


    ▼無料ホームページ作成代行▼


    Author:FutamiTC


    運営者:K.K
    ・グッズ記事担当
    ・Facebook広告担当
    ・Instagram広告担当

    執筆者:G.K
    ・トレーニング記事担当
    ・生物学学芸員/教育学士
    ・アームレスリング元日本代表
    ・ジムトレーナー

    プライバシーポリシー

    お問い合わせ:btjkuga@yahoo.co.jp



    当サイトは個人のジムブログであり、記事に記載されている内容は当ジムメンバーの実体験に基づく主観的意見および感想です。このため、記事の情報やこの情報を用いて行う利用者の判断について、当サイトFutamitc.jpは一切の責任を負うものではありません。記事の情報を用いて行う行動に関するあらゆる判断および決定は、利用者自身の責任において行っていただき、必要に応じて専門家等に相談されることを推奨いたします。また、トレーニングにおいては十分にウォーミングアップを行い、利用者自身の体力にあわせて動作を行うとともに、痛みや危険を感じる場合はすみやかに行動を中止することを推奨します。なお、当サイトの画像・テキストのコピペ・リライト・まとめ引用は固くお断りしており、場合によっては法的手段に訴えることもあります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ