【寝ころび電気マットらく寝ぼう】癒しのうたた寝・ごろ寝タイムを演出する至高のグッズをご紹介

    reading-1142801_960_720.jpg

    夕食やお風呂のあとにソファーでくつろぎながらテレビ・雑誌・スマホを見ていると…ついうとうと…気がついたら真夜中…なんていう経験は誰にでもありますよね。でも、寒い季節はソファーでうっかり寝てしまうと風邪を引いたりしますし、かと言って、ホットカーペットの上でごろ寝をすると背中が痛くなるし、でも、ベッドは遠いし…うたた寝・ごろ寝派の方には何かと悩ましい季節です。そんな、ジレンマを一気に解決する至高の癒しごろ寝グッズ=「らく寝ぼう」をご紹介します。

    ■うたた寝・ごろ寝が脳にもたらすプラス効果


    home-1730490_960_720_201612111850173ba.jpg

    うたた寝・ごろ寝と聞くと、ちょっと「だらしない」とか「怠けてる」とかいったネガティブなイメージがありますが、実は脳にとってとてもよい効果があることが知られています。

    うたた寝のような短くて深い眠りを「マイクロスリープ」と呼びます。このマイクロスリープは通常の睡眠と違い、短時間で一気に大脳新皮質の回復を促すとされています。世界的な物理学者であるかのアインシュタインも、意図的にマイクロスリープを行って脳をフレッシュにし相対性理論など人類史に残る偉大な研究をしたそうです。

    そんな話を聞くと、これからは胸を張ってうたた寝(マイクロスリープ)ができますね!

    それでは、ここからは至高のうたた寝グッズをご紹介していきます。

    ■これが噂のらく寝ぼう!




    これが、噂のらく寝ぼうの公式動画です。これさえあれば、どこでもいつでも場所を選ばずに、好きなだけ「ごろごろうとうと」できてごろ寝派・うたた寝派のみなさんには最高ですね。サイズもソファーにぴったりのサイズな上、お部屋のインテリアにあわせて色も選べます。

    これだと、意図的なマイクロスリープから本格的な睡眠に入ったとしても風邪などを引くこともありません。まさに夢のようなグッズですね。

    ■楽天で入手できる「らく寝ぼう」



    こちらが、実際に楽天市場で販売されている「らく寝ぼう」です。その口コミ評価をみてみましょう。

    ★★★★★「あったかい!フワフワ!180センチあるので寝転べます。丸洗いできるってゆうのがいいですね!電気代も安いみたいなので期待してます。ピンクを買いましたが優しいピンクでとっても可愛いです。YAMAZENのと悩んだんですが、ピンクの色がこっちが好きだったのでこちらにしました。値段がもう少し安ければいいなぁー。」

    ★★★★★「パソコンに長時間過ごすことが多く、ヒーターだと足元しか暖かくならないけどらく寝坊は椅子に掛ければ背中 おしり ひざ下までしっかり温まるしソファなど本当どこでも使えて便利。手触りもいいですよ。足袋付きとかあったけど 個人的にはなくてもいいかなと。色はベージュが多い中こちらではピンクがあったのでそれが決定打になりました。簡易包装でごみが少ない点もよかったです。ぜひお勧めします(もっと早く買えばよかった~)」

    ★★★★「寒くなってきたので、色々ネットで探していましたが、カラーが気に入らなかったりしていて、購入に至っていませんでしたが、たまたまここのショップのセレクトできるカラーがどちらも良くて迷いましたが、今回は、家族用なので、アイボリー色にしました。使い心地は良さそうです。」

    平均評価が4.53とかなりの高評価です。

    ■うたた寝バージョンアップの「新らく寝ぼう」



    そして、人気のらく寝ぼうのバージョンアップタイプがこちらの「新らく寝ぼう」です。マットに毛布もセットされており、リボンで取り外しが可能…マットだけでの使用にくわえ寝袋風に使うこともできるようになりました。


    色違いも用意されています。なお、2016年12月に新発売の最新商品のため、まだ口コミ評価は集まっていないようです。

    ■その他の快適なごろ寝・うたた寝グッズ


    tenderness-1584749_960_720.jpg

    今回はごろ寝・うたた寝の快適グッズ「らく寝ぼう」と「新らく寝ぼう」をご紹介しましたが、楽天市場にはまだまだ多くのごろ寝・うたた寝グッズがありますのでご紹介します。並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。ワンランク上のごろ寝・うたた寝におすすめですよ!























    それでは、素敵なごろ寝・うたた寝ライフを!!