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    【りんごダイエット】3000種類のポリフェノールと豊富な食物繊維が決め手


    ■リンゴがダイエットに効果がある理由


    ダイエット食品の定番としてあまりに有名なリンゴですが、その人気の秘密は豊富な食物繊維量です。リンゴを一個食べるだけで、胃のなかで食物繊維が膨らみ、かなりの物理的満腹感を得ることができます。

    また、リンゴには3000種類以上のポリフェノールが含まれており、コレステロールを下げ血行を高め、新陳代謝を向上させる効果も期待できます。

    このほかにも、リンゴにはカリウムが豊富なので、体内の余分な水分を排出させるデトックス効果も期待できます。

    これらが、リンゴがダイエットに効果があるとされる理由です。

    ■リンゴのカロリーと栄養


    リンゴ1個(255g)あたりのカロリーと栄養素は以下の通りです。

    エネルギー138kcal
    タンパク質0.51g (2.04kcal)
    脂質0.26g (2.34kcal)
    炭水化物37.23g (148.92kcal)

    ■りんごダイエットの具体的なやり方


    りんごダイエットの具体的なやり方は、一日三回の食事のうち一回ないしは二回をリンゴに置き換えるという方法が一般的です。

    なお、一日二回をリンゴに置き換える場合、タンパク質不足になりますので、残りの一食は鶏むね肉・ささみ・白身魚など低カロリー高タンパク質の食品を食べるようにしましょう。

    ■りんごダイエットにおすすめの




    生のリンゴももちろん良いですが、こちらのようなドライリンゴを常備しておくと便利です。また、ドライリンゴなら咀嚼回数も増え、満腹中枢が刺激されますので、より満腹感が得やすいでしょう。

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    ●数少ない科学的根拠のあるファットバーナー



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