アーマードコア4・FA 関連商品まとめ

    アーマードコアシリーズのなかでも、ストーリー性と斬新な機体が人気の4・FAの関連商品をまとめた。アーマードコアは、ガンダムみたいにメジャーじゃない深さがいい。







    まずはこちらの動画をご覧いただきたい。何度見てもしびれます。


    まずは4の看板メカのレイレナード企業標準機体・アリーヤは、F1チックなボディーが斬新です。


    GAアメリカの企業標準機体・サンシャインLは、無骨な直線デザインで好みがわかれるところです。


    あの破壊天使のベースになった、ローゼンタールの企業標準機体・オーギルは一般うけするフォルムです。


    インテリオルユニオンの企業標準機体・テルスは難易度の低い機体なので、ゲームクリアのお世話になった人も多いはずですね。


    イスラム圏が誇る格闘機体・サラフはロマン武器のヒートパイル=とっつきが人気です。


    FAの看板機体・ラインアークの完全ワンオフ機体・ホワイトグリントには、あのVOBも付属しています。


    ナンバーワンリンクス・オッツダルバの愛機ステイシスのベースはオーメルサイエンスの新企業標準機体・ライールです。


    アーマードコア4で高い人気を誇ったアリーヤも健在で、こちらはアリーヤベースのアンサングです。


    アーマードコアの魅力は、その洗練されたBGMも大きな要素ですね。

    以上、まとめ終了。